近畿予選とOGの応援

昨日今日と、全日本総合女子ソフトボール選手権大会の近畿予選でした。

今日は大雨の影響でサスペンデッドとなり、試合は中断、続きは来週の土曜日になります。

 

立命館大学は「京都」ですが、

よく考えてみると京都会場の大会って少ないんですよね。

リーグ戦会場は兵庫か大阪。

西日本大会やインカレは全国各地で。

なかなか京都で試合をすることがないので、「試合を見に行きたい」と言われても「いつも会場が遠くてすみません・・・」となっちゃいます・・・

 

全日本総合の京都予選は、

京都市内にある市営の「三栖公園グラウンド(伏見)」で実施されています。

数年前は、京都市の「淀グラウンド」、

そのもっと前は、京都に「日立マクセル」という実業団チームがあったので、

日立マクセルグラウンド(向日市内)が会場となっていました。

 

日立マクセルグラウンドが会場だった頃は出場チームは3チーム(立命館大学、龍谷大学、クラブチーム「バニーズ」)でしたが、今は4チーム(立命館大学、龍谷大学、同志社大学、京都産業大学)ですべて大学ばかりです。

時が経つにつれて、いろいろと変化していくなぁと思います。

 

近畿予選会場は、以前、兵庫の加古川でやっていたこともありましたが、

ここ数年は京都の「山城運動公園(太陽が丘)」が会場です。

7月6日(土)も同じ会場なので、ぜひ会場へお越しください!

(今年度は同日同会場で「京都大作戦」(LIVEイベント)が実施されます。交通機関も人がかなり多いです。ご注意ください・・・)

 

今日の試合には、OGが応援に駆けつけてくれました。

2010年度卒業生で、チームの盛り上げ隊長だったあのOGです。

実は昨年度もこの近畿予選に来てくれました。

・今は京都府内の中学校の先生

・笑顔が似合う

・ボケもツッコミも、笑いが絶えることない

・後輩の面倒見もすごくいい

・セカンドでのガッツあふれる熱いプレーが魅力

のあのOGです。

 

今日は大雨で試合中断して試合後もバタバタだったため、

残念ながら現役生に言葉をいただくことはできませんでしたが、

あの笑顔が見られただけで、すごく嬉しい一日になりました。

あのOGに教えてもらっている中学生は幸せだろうなぁと・・・

 

応援に来てくれて、元気な顔を見せてくれてありがとう!!

 

 

今年の公式戦から、試合中の学生の様子を撮影して

このHPの「PHOTO&MOVIE」やソフトボール部のFacebookページに公開しています。

カメラマンは、このクラブのことを

設立時から誰よりも一番よく知っていて、

学生や卒業生のことを誰よりも想ってくださっているあの方です!

Facebookページのほうが、一試合ごとの写真の掲載枚数は多いかもしれません。

学生の様子はもちろん、

「ボス(30番)」の姿も、ベストショットをばっちり撮ってくださっているので

ぜひご覧いただけるとありがたいです!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シュプリーム パーカー 激安 (金曜日, 01 11月 2019 10:17)

    定番シンプルなデザインの http://www.keevoo.com/brand-731.html シュプリーム パーカー 激安 をご紹介です。袖にはブランドプリントがあります。デイリースタイルに取り入れやすいシンプルなデザインも嬉しいポイント。スタイリッシュなシルエットも相まって大人雰囲気を演出。春らしい爽やかなブルーとピンクの新作カラーも登場。 http://www.keevoo.com/ 男性の方はもちろん、女性の方にもおススメですので、人気のペアルックで合わせて頂くのがおススメです。 http://agvol.com/ ブランド コピー 優良 店