2019西日本インカレ・インカレ

2019年度の西日本大会、インカレが幕を閉じました。

結果はどちらも1回戦敗退。

悔しい結果ですが、下回生にはこの悔しさを糧に

さらにレベルアップしていってほしいと思います。

 

今年度、西日本大会は、岡山県久米南町で行われました。

相手は東海地区に所属する日本福祉大学。

先制点を取ったものの、追いつかれた末の8回タイブレーカーサヨナラ負け。

試合開始時間が4試合目ということもあり、

試合が終わったのは夕方でしたが、

炎天下の中、応援に駆けつけてくれたOGには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

インカレは愛知県安城市で開催されました。

これまでインカレは都道府県持ち回り開催でしたが、

今後5年間は愛知県安城市での開催となります。

当初の予定では1試合目(9時)からの試合開始でしたが、

朝からの大雨で、6時時点では「試合をやるかどうか9時に判断する」。

降り続く雨に、9時時点では「11時に判断する」。

最終的に11時時点で「14時からの試合実施」が確定しました。

 

1回戦は関東地区に所属する城西大学。

先制され、1点を返したものの追加点を奪われ、1対6での敗退。

「メダル獲得」をかけて挑みましたが、

「戦う集団」として力不足だったことを痛感しました。

 

ただ、雨で予定が大幅に変動する中、

試合があるかどうかもわからない中で

保護者の方々をはじめ、たくさんのOGが応援に来てくださったこと。

本当にありがたく、応援してもらえることは幸せなことです。

関西から、東京から、鳥取から、そして地元の愛知からも・・・

生後半年の赤ちゃんを連れて、暑い中応援に来てくれたOGもいました。

中には、ホテルまで来てくれたOGも。

本当に感謝感謝です。

 

試合実施日が金曜日だったんですよね。

にもかかわらず仕事を休んで来てくれて。

たくさんの差し入れも、激励のメッセージも、寄付金も。

御礼を言っても言い足りないぐらいですが、本当にありがとうございました。

 

今年度は、全日本総合選手権大会に出場するため、

4回生は全日本総合選手権大会が「現役最後の試合」となります。

1回戦の相手は実業団1部リーグ所属の「豊田自動織機シャイニングベガ」。

 

立命館のOGで、実業団の第一線でトレーナーとして活躍されている

高松久美子さんが所属されているチームです。

インカレ会場でもお会いすることができましたが、

やはり温かくてかっこよく、いつまでも尊敬できる方でした。

普段対戦することのない実業団相手ですので、

全力でぶつかっていきたいと思います。

 

引き続き、応援をよろしくお願いします!

それからまた、OGの皆様の元気な姿を見れることを楽しみにしています!