OGの活躍報告

2022年の夏。

 

OG通知の発送がだいぶ遅れてしまいましたが、

残念ながら今年はインカレ出場・全日本総合予選出場が叶わず、

4回生は西日本大会を最後に引退となりました。

 

これまでのどの代よりも早く始動した新チーム。

人数は16名と少ないですが、

自分たちなりの「答え」を見つけながら成長してくれるものと思います。

最近は学生たちがInstagramで試合も配信しているようなので、

ぜひ配信で応援していただけるととても嬉しいです。

 

いつもクラブのことを気にかけてくれたり、

頑張っている報告をくれたり、

卒業生・OGの皆さんの温かい気持ちに、いつも救われています。

そんなOGの皆さんからもらった嬉しい報告をここでも紹介しておきます。

 

①「全日本レディース選手権」優勝!!

ソフトボールには【競技部門】と【生涯部門】があります。

大学や実業団は「競技部門」、「生涯部門」の中の一つに「レディース」があります。

その「レディース」の全国大会が9月に開催されました。

各都道府県予選を勝ち抜いた強豪48チームによる大会で、

優勝したのはなんと、OG3名が所属するチームでした。

優勝おめでとう!!!!!!

 

OG3名のうち2名は、1歳違いなので大学時代から重なっていますが、

もう1名は重なっていません(確か5~6歳下)。

 

でも、卒業後に練習や試合に来てくれたことでつながり、

今、3名とも就職先が愛知なので、愛知でソフトボールを頑張っています。

 

3名とも、大学時代から攻走守ともに全国トップレベルの実力でした。

(うち1名は一昨年まで実業団1部選手です・・・)

決勝戦の動画を送ってきてくれたので早速見ましたが、

大学時代とまったく変わらないプレースタイル。

でも何より、大学時代と同じようにすごくいい笑顔でソフトボールをしていました。

見ていてそれがすごく嬉しかった!

 

「来年、愛知で(インカレで)待ってます!」との心強い応援。

今年の悔しさをバネに、必ず来年は愛知で

 

もっとレベルアップしたチームを見てもらえるように頑張ります。

ありがとう!!

 

どうかOGの皆さんも健康第一で。

温かい皆さんからの応援をしっかりと受け止めながら、

頑張っている卒業生の皆さんのことも、心から応援しています!